

たこピーくんのちきゅうりょこう

takopii001.jpg
たこピーくんは、まえのひにちきゅうへあそびにいったおとうとと、いっしょにちきゅうであそぼうとおもいました。
takopii002.jpg
たこピーくんは、ながれぼしをじょうずにうんてんします。ハンドルをなが~いあしでじょうずにうごかしています。
takopii003.jpg
するととつぜん、ながれぼしがわれてしまって、ちきゅうにおちていきます。
takopii004.jpg
おちたのはうみのなかでした。
takopii005.jpg
たこピーくんは、ちきゅうのたこをみて、「ちきゅうにもぼくににているものがいるけど、ずいぶんおおきいなあ」といいました。
takopii006.jpg
そこに、ちきゅうのたことくらべてちいさいのがもうひとり。「あっ」たこピーくんはおもわずさけんでしまいました。それは、たこピーくんのおとうとでした。
takopii007.jpg
「おにいちゃん、ぼくも、うみのそこにおちてしまったんだ。たぶんすなはまにぼくがのってきたながれぼしたあるから、それでいっしょにかえろう」
「そうだね」
と、たこピーくんはいいました。
takopii008.jpg
そこへいるかがきて、
「やあ、すなはまにいくんだって?ぼくがのせていってあげるよ」
といいました。たこピーくんは
「ありがとう」
といいました。
takopii009.jpg
たこピーくんたちは、いるかにのって、すなはまのちかくまでつれていってもらいました。
takopii010.jpg
いるかは、
「じゃあね」
といってどこかへいってしまいました。
takopii011.jpg
たこピーくんたちは、ぶじにすなはまにいって、おとうとのながれぼしにのって、オクト星へかえっていきました。
プロフィール

えみち

Author:えみち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
